SSブログ

「温い」 (×あたたかい=温かい) [サッカー]




なんだかにわかサッカーファンが盛り上がっていますが(にわかでいうと私もですが)・・・

なんで、こんなにザルなディフェンスを、AZ監督は使い続けるのでしょうか?

プレミアの吉田、両SBはいいとして、

CBの一人は、J2。⇒しかもこの人は前の所属でもチームをJ2に落としている。

ボランチ、ドイツの方は本来ポジションではないところで起用され続けている=チームではサブ、
もうひとつのほう、J2・・・

最後の砦、GK・・・ベルギーリーグって世界でどんだけのレベル???
そこの万年1位みたいな強固なチームで正GKって、どんだけボールが飛んでくるのか?
(実際は失点が多いらしい・・・)


以上、
こんなの使うなら、

GKは西川!サンフレッチェは今季失点2位。強いて言えば、大宮の北野!(今季失点1位)

CB、今更とか言うかもしれないけど、ボンバー中澤とトゥルーリオ田中!このふたりならまだまだできる!
浦和のナス、阿部、広島の水本、千葉
若い人を育てるなら、鈴木大輔!
少なくともJ2の奴よりいい!実際、大輔はJ2に落ちなかったし。

ボランチは、やっぱりケンゴ中村+(コンバート)シュンスケ中村!
キープできるし、パス出るし、シュート精度高いし、オーソドックスなFKもイケル!
若くするなら、C大阪の山口、扇原。個人的には三門雄大。

あと、トップも変えたいな、・・・鳥栖の豊田、C大阪の柿谷と広島、佐藤寿人。

もう一人忘れてた!磐田の山田、これは前のほうならいろいろ使えるでしょ。


なんでこの人選にならないか?疑問?

少なくとも、チームでレギュラー獲れない奴、2部にいる奴を使うのはどうかと思う。
そうでもしないと、アジアはなんとか勝てるかもしれないが、世界には通用しないね。
つまりは、「温い」んですよ・・・危機感みたいなのがない、「自分は安泰」みたいなね。

選ばれていない選手にはそういう温さに刺激を与えると思いますけど・・・




と思うのは私だけでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。