SSブログ

キッツビューエル FIS World Cup Alpine 05-06 [スキー]

ジョルジョ・ロッカ(イタリア)が1本目に転倒したキッツビューエルのレース。ロッカは中間まで圧倒的に速かったから、滑りきっていれば優勝したはず・・・

ロッカがいなくなって、間違いないだろうと思われていたベンジャミン・ライヒ(オーストリア)は3位。後輩のライン-フリード・ヘルプストにも負ける。で、勝ったのは4年に一度の男と言われ始めているジャン-ピエール・ヴィダル(フランス)。ソルトレークオリンピックの金メダリストであり、そのシーズンのクラニスカ・ゴラ以来の2勝目。俄然、「トリノも・・・?」の声高まる!

皆川賢太郎12位、佐々木明14位。解説の岡部哲也さんも実況の加藤さんも言ってましたが、「もうこの順位、ポイントを獲るくらいでは満足できない」のです。頑張れニッポン!

24日にオリンピック前の最終レース、シュラドミングのナイターがあります。面白いレースを期待しちゃいます。

そして、自分は極寒の山形蔵王へ!でも今シーズン2回目。板のチョイスに悩んでいます。気分的にはソルトレークでのヴィダルの優勝に感動して買っちゃった「Dynastar」のスピードオメグラスかなという気もしつつ、やっぱり雪がたくさん降っていそうなので、デモモデルのロシにしようか・・・行く回数が少ないと、こんな悩みが出るのですね・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ディアマナ投入!2回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。