SSブログ

15年ぶり! [ハンドボール]

母校がインターハイに出たので、応援に行ってきました。えーと、俺達が1990年大会(宮城)ですから、実に15年ぶり(でいいのかな?)です。僕らは当時2年でしたけど、試合には出てました(ハンドボールは審判の許可なしに交代ができるので、攻撃担当と守備担当が存在できる)。先輩と組み合わせの守備担当で。たまにしらばくれて、速攻に参加したりしましたが、得点には至らず。

 で、現役はどうだったかというと、21-32で1回戦敗退。相手がノーシードとはいえ、関西の私立スポーツ高校だったことを考えれば惜敗といっていいでしょう。それにしても、これといった攻撃パターンがないのには、一緒に行った(厳密には現地集合)同級生3人とも意見一致。4人して、あれして、こーして言いながら、試合に出たくてウズウズ。

甲子園ほど、注目されませんが、インターハイも全国大会ですから、自慢です!

後輩に刺激されましたので、秋の大学OBチームでの試合に向けて身体作りします。ところで、呼んでくれんのかな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

TOKU

あんなに攻撃パターンが無いのに、どうやって県予選を勝ち抜いたのか想像できない・・・
せめて、両サイドからずらしとサイドの選手がフリーランとか、縦ブロとか、ポストのポジションチェンジするとか、声出すとか、気合いを入れるとか、ミスしたら前転するとか・・・
by TOKU (2005-08-04 12:46) 

かも

今新潟県は何チームあるのかな?三条工業とか江南高校とか健在かな?
by かも (2005-08-06 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。