SSブログ

ミーハーにならないために [モータースポーツ]

塚越広大(つかこし こうだい)

この名前は今のうちに覚えておくといい。今シーズンHondaが主宰する「フォーミュラ・ドリーム」で無敵の5戦5勝(全てポールポジションスタート)。昨シーズンからのスポット参戦を合わせると、9戦8勝(8連勝)である。

この成績優秀が評価され、シーズン半ばにして全日本F3選手権への参戦が決まった。おそらくは、現役F3レーサーを蹴散らし、優勝すると予想される。フォーミュラ・ドリームの参戦を続け、チャンピオン獲得も間違いない。そして来シーズンはヨーロッパ方面のF3シリーズを戦うことになると思われる。

早ければ2007年にも何らかの形でF1に関わるドライバーになるはずである。そんな彼は栃木県今市市の高校をこの春に卒業したばかり。20歳でF1・・・あり得ない話ではない。そして、彼こそが、日本モータースポーツ界の長年の夢を叶えてくれるだろう。

そんなときに彼の名前を思い出しても、ただのミーハー扱いされるので、10月22日、23日の全日本F3選手権最終ラウンドで応援してください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

15年ぶり!NEXT STAGE? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。