SSブログ

黄金カード [サッカー]

かつての日本リーグは読売クラブと日産自動車の2強時代があり、それはJリーグ発足から3年続いた。しかし、両チームとも若干の沈黙を経て、再びタイトルを賭けた戦いで遭遇した。

ゼロックススーパーカップ。Jリーグ開幕1週前のプレシーズンマッチ的な感が否めない観客数だったが、これはヨーロッパの慣習に習ったもの。ここで勝ち、長いシリーズに弾みをつけたいところ。

しかし、我らがマリノス、PK負け。A3も負けているだけにやや意気消沈。なんといっても看板フォワードを欠いているのが痛い。

開幕は大補強ジュビロ戦。能活いないから勝機あり?

あ、今年の得点王はヴェルディのワシントンVSレッズのエメだね・・・


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

toku

去年アタリから、ヴェルディをちょっと好きになってきたんだよね。だから、ちょっぴり嬉しい。PK戦のヴェルディの選手たちのフェイントなんか、らしさが出てきたって感じで、楽しかったな〜。
ちなみに、ゴールが決まる時って、だいたいその前からわかるもんだよね。
ロスタイムもそうだったけど、マリノスの逆転ゴールなんて、あ!(戸田のミスの瞬間)決められたって思ったら、案の定。
by toku (2005-02-27 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。