SSブログ

春一番 [スキー]

天気がよさそうなので、ゆっくり目にハンターMt.へ。ところが、風が強くゴンドラが止まっている。あやうくリフトも止まりそう。高速カービングターンなんて全然進まない。

みるみる、風は強くなり、頂上付近では後ろ向きにならないと、巻き上げられた斜面の雪が当たって痛い。

家に帰ってから、これは全国的なものと知る。春一番らしい。

「元気ですかー!」って、少し弱弱しくあの人の真似をする芸人さん・・・最近見かけませんねぇ・・・

Feb.23 ハンターマウンテン塩原 4℃(11:15) 曇りのち晴れ

Material:Ficsher RC4 World Cup RC 175cm (04/05model), Atomic SL11 157cm(02/03model) 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

かもぞー

ハンターマウンテン3年前に行ったんだけどなぁ・・。雪質いいよね。
by かもぞー (2005-02-24 22:23) 

NO NAME

かもちゃん、秋田から来たんかい!
ハンターMt.は斜面の向きが、北?西?西北西くらいかな?だから北風が斜面にあたって、凍る。それが良いバーンの原因だと思う。ボーダーがたくさんいるけど、ふかふかの深雪にはめったにお目にかかれない。レース系の人にはいい場所!
by NO NAME (2005-02-25 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BARトップタイム?黄金カード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。