SSブログ

サッカーのGKは、唯一手が使えるだけに、危ないよね・・・ [サッカー]

2009年、アルビレックス新潟の躍進に一役買った、
「ララ~ 俺たちと共に オオ 守護神 北野ー」は、なぜか、格下の大宮へ・・・

新潟のGKはどうなっちまうんだ?というところに、トレードではないが、大宮から、高木貴弘加入

正GKは、黒河か高木かと思われていたが、
高木(シーズン前キャンプ)
黒河(第2節)
相次いで負傷・・・

今年は第3と思われていた、東口順昭がほとんど守ってきた。
7戦勝ちなしの最下位から今や9戦負けナシだが、先日の仙台戦で東口もやられてしまった

BIGクラブではない。
首都圏でもない。
財政もきつい。

そんなクラブは、サッカーファンといえど顔と名前が一致する選手は少ない。
アルビファンでもない限り、今年の新潟のGKなど知る由も無い。
ヒガシは若さもあり、スーパーセーブを連発していた。
強烈なインパクトを残し、SD誌には次期W杯代表候補に名を連ねた(たくさんいるケド・・・)


黒河、高木両選手にすれば、ケガで出遅れた正GK争いに戻れるチャンス。

誰でもOK!な安心感が持てるようになるといいね、ちょっと贅沢な感じの!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マズイ〓大盛り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。