SSブログ

16週 [サッカー]

「妊婦みたい・・・」と言われる。確かに、「0週間」は使うが「週」で数えることなどあまりない。
妊婦もそうだが、医学の世界ではあたりまえのことなのだろう。

アキレス腱がヒューズのようにブッ飛んでから、16週経過した。
術後、
2週で傷(縫合あと)が塞がり、
3週でギブスが固定具に変わり、歩行ができるようになり、
4週でアキレス腱が完全に繋がり、
8週で固定具が取れ、
12週でアキレス腱がもとの強度になり(ジョグ程度はOK)、
16週で元の運動(私の場合フットサル)に復帰できる、

・・・ことになっていて、その16週が経過した。
痛くて、全然走れない。ジョグはできるが、我慢しても50mが限界。
数日後に診察があるので、原因を追究しようと思うが・・・
やはり、医学リハビリテーションしないといけないのか?
今からじゃ間に合わないか?
恐る恐る、ジャンプしてみよう・・・かな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペドロサ?嫌がらせか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。