SSブログ

クアラ・ルンプール 気になったこと [モータースポーツ]

クアラルンプールは、アルファベット表記の場合、クアラ・ルンプールと区切って表記するみたいだ。

メルボルンから、3週間。次のバーレーンはもう今週末。なんでこんな間隔になったのかわからないが、この3週間が今シーズンを面白くしてくれそうな気配を作った。アルバートパークでのフェラーリの速さは、フェルナンドでも白旗を上げるようなスピードだったが、セパンでは逆転した。1週間ではクルマのインプルーブが難しいだろうから、バーレーンもマクラーレン有利か?いずれにしろ、レースごとに両チームが切磋琢磨して順位を入れ替えれば、チャンピオンシップは面白い。そしてフェリペのようなアツイ奴がいるとコース上も面白い。

深刻なチームが2つ。

まず、ルノー。R26Bといっていい「R27」は非常にセンシティブでちょっとしたセット変更で、ナーバスなクルマができるらしい。トップとのタイム差は1秒以内だが、50周60周のレースでは1分の差になってしまう。だったら「R26」でレースしたほうがいいんじゃない?と思うほど。

次に、かなーり深刻なHonda。ヨーロッパラウンドには「B型」投入らしい・・・それもかなり見た目が違うみたい。2台ともテールエンダーグループを走っているのだからしょうがない。

下位は下位で順位争いが過激で、上位も面白い。御殿場のチケットを申し込んでみようかな?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。