SSブログ

投げたくなります。 [ハンドボール]

  日本リーグ観戦に出かけた。マイナースポーツだけに、サッカーやゴルフのように誰もができるものでもないし、ましてこうして観戦するのも難しい競技。というのも、普及(布教?)のために、チームのホームではなく全国各地を転戦するようにしているらしく、首都圏開催も3月のプレーオフを含めて5日くらいしかないみたい。しかも、実業団チームのため、どんどんチーム数が減り、遂には2部がなくなって、男女とも1リーグ制・・・当然試合数も少ない・・・そんななか、絶好のスケジューリングを発見。決して近くではないが、「近いほう」ということで、いざ出発

今回ホームゲームでしかも、地元三芳町の大崎電気。中でも、注目は全日本のエース、

宮崎大輔、登場!みんな、コイツを見に来ているんだと思う。174cmと最近のハンドボーラーとしては小さいのだが、スゲージャンプ力。格下相手でしたから、ほとんど引っ込んでましたけど、どフリーの速攻は魅せてくれました(写真なし・・・)

大崎電気のディフェンス。相手の攻撃は、15年前の自分達でもできるかな?と思わせたが、後半をコートレベルで見たら、やっぱり瞬間のスピードとか切り返しの速さとか、1レベル上ですわ、やっぱり。でも、10年位前の日本リーグより、レベルは下がってますな・・・(失礼)

ハーフタイムにはハンドボール投げコンテスト(?)があって、子供たちも参加!

この試合で、大崎電気の岩本選手がリーグ通算1000ゴール(もちろん歴代1位)を達成しました!

 後半開始すぐにスカイで!試合中でしたが、プレイ中断でベンチは祝福の嵐!

短い時間でしたが、うずうずしちゃって、次のフットサルのときは投げようと思います


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。