SSブログ

デグナー 気になったこと [モータースポーツ]

1エンジンで2レース。フェラーリもルノーも上海で使ったエンジンだった。ちなみにモンツァで白煙を噴いたルノーは1レース目だった。

これはどう考察し表現すべきか・・・悩んだ挙句、2度あることは3度あるということで、推測したいと考える。

1回目はモンツァ。2回目がデグナー。そして3回目はインテルラゴスで起こるのだ。そしてそれは、Mシュートップ独走中に入賞圏内のフェルナンドのエンジンがドカーンとか、フェルナンド猛追中のMシューが止まるとか・・・

だれもが、本当はガチンコに勝負してもらって、鈴鹿でどっちが先にゴールしようが僅差でサンパウロ決戦に臨むことを願っていたはず。

フェルナンドは走れば勝ちみたいなレースだが、そんなことはせず、優勝したほうがチャンピオンになるくらいの勢いで、Mシューを送り出して欲しいものだ。無論あわよくば、Mシューチャンピオンの可能性も残っているのだから、「奇跡」は起きるかもしれない。

奇跡が起こるとすればルノーエンジンのブロー。それが2度あることは3度あるの真意。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。