SSブログ

真のメダル候補は・・・ [スキー]

トリノオリンピックが開幕。フェラーリF1が出てきたのには感動!

気に入らないことがひとつ。日本のメディアの「メダル」への期待。今、男子ハーフパイプが終わり、日本勢は全員が「予選落ち」。更には女子モーグル。最上位は上村の5位。僕は、妥当だと思います。これらの競技は「メダル確実」と報道するメディアが多かったので「惨敗」ということになると思うのだが・・・

で、気に入らないことの本題。アルペンスキーは冬のスポーツの花形。純粋にタイムを「競う」点ではスノーボードのハーフパイプやフィギュアスケートのような「芸術点」を比べる競技とは明らかに異なる真の「競技」である。(だから、スピードスケートやノルディックスキーなどはまだ理解できるし、見ていてドキドキする)そのアルペンに、本当にメダルを狙える選手がいるというのに、刺身のツマのように扱われるのが解せない。もちろん自分が、スノーボーダーでも、スケーターでも、モーグラーでもないアルペンスキーヤーだから言うのだが・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ディアマナが・・・イデくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。