SSブログ

横浜F・マリノス2連覇おめでとう!J-LEAGUE SUNTORY CHAMPIONSHIP 2005 [サッカー]

いやー、勝ちました。年間では浦和に勝ち点一つ(3点)差でしたが、最後のチャンピオンシップにあやかり、2連覇です。以前のようなスーパースター的華のある選手は少なくなり、その中でも目立っていた攻撃陣が相次ぐ怪我で終盤は戦線離脱と、地味な存在ではありましたが、堅実堅守が功を奏しました。MVPの中沢はもちろん、榎本、直樹、河合、いい守備でした。特にエメルソン抑えはNice!それ以上に目立たないところで際立っていたのは、永輔、上野、田中、早めのプレッシャー。そして、少ない攻撃を大きなチャンスに変えていった、ドゥトラ、奥、坂田、清水、速さもあり柔らかい、芸術!。内容も決して派手ではないですが、これが岡田マリノスの姿なのでしょう。
木村和司、中村俊輔というファンタジスタから繰り出されるファンタスティックなパスからのフィニッシュ。井原正巳、松永成立、川口能活の鉄壁の守り。これらが柱となって構成されていた横浜マリノスは、横浜F・マリノスとなって、Jに君臨する。これからしばらくはマリノス時代と呼ばれるかな?
2005年もF・マリノスが最終的には栄冠を勝ち取るとして、緑色のチームと戦いが、「伝統の一戦」としてシーズンを盛り上げていた、古きよき時代の再現を望む、マリノスファンは私だけではないでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。