SSブログ

個性を好むこと、嗜好とはそれぞれである、と思う [モータースポーツ]

他人と同じものが欲しかった幼少期に比べ、
他人とは違うものを持ちたい(≒ちょっと良いものを持ちたい)という嗜好的な考えは誰にでもあるはずだが、
こと日本の世の中で圧倒するのは、大衆であり大衆向けであることには違いない。

イギリスは、個性の塊のイメージ。アメリカは嗜好に溢れるイメージ。
モノはイギリス、
McLaren_2016_540C_431311.jpg
エンタテイメントはアメリカの
03-07-Indianapolis-500-Announcement-Std1.jpg
ものが好きになってきたのかな?




至極共感! →

http://www.f1-stinger.com/stinger_village/yamaguchi_masami/2016/10/post-747.html

さすが、Y口様!

ただ、言いたい、できれば、叫びたい、だけ

何だろう。今までにない虚脱感。達成感のなさ。幸福感のなさ。何で解決すれば良いのだろう。誰か、教えて[exclamation]

311 [新潟県中越地震/中越沖地震]

「5年になります」とか、「5年が過ぎました」と報道されていますが、
被災された方からすれば、揺れていないだけで、津波が来ていないだけで、
5年経過していても、震災は終わっていない。

幸か不幸か、被災しなかった私たちは、すでにあたりまえの生活を取り戻しているが、
日々それらに感謝することを忘れがちだ。

今思う…

あたりまえに感謝しよう。

今日、眠りについて、明日、目を覚ました時に、生きていることに感謝しよう。

※カテゴリーが、「新潟県中越地震/中越冲地震」になっていますが…東日本大震災とは比べ物になりませんが…それも風化しないようにとの想いからです。

4強時代の到来? [サッカー]

さて、2月というのに日本プロサッカーリーグはJ1から開幕します。
1.jpg
順位予想を見ると、
〔Number WEB〕 http://number.bunshun.jp/articles/-/825149
〔サッカーダイジェストWEB1〕http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=14189
〔サッカーダイジェストWEB2〕http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=14192

広島
G大阪
浦和
鹿島

のいずれかが優勝で、その4チームがほぼ4位以内にいる。
ここまで、固定されると、4強時代と言っても過言ではないのか?とも思ってしまうほど。

ピケ、プロスト、マンセル、セナの4強
マクラーレン、フェラーリ、ウイリアムズ、ベネトンの4強

人が言うほど長くは続きませんが、サッカーの場合は名立たるヨーロッパのリーグでは、それこそ〇強のようなステータスが出来上がっている。
「いよいよ、日本もそこまで来たか」と思いつつも、気になる我がアルビレックス。
最下位こそないものの、降格圏に入れてくれる方は約半数・・・確かに目立ったトピックないしね・・・

まずは、明日!対戦相手は、こちらも抜かれるだけ抜かれて補強薄の湘南・・・どちらが自力に勝るのか?




当然、
新潟ですけどね!

苗場 SL 〔FIS World Cup Alpen 2015-16〕 [スキー]



10年ぶりの日本開催、苗場では41年ぶりとなった、ワールドカップ。
勝利したのは、フェリックス・ノイロイター(ドイツ)。41年前の大会で2位表彰台に上がったのは、父クリスチャン。その前の1973年大会で3位も獲得している。J-SPORTS実況の吉田さんはそれをネタに苗場大会を楽しみにしていたので、現場実況では大いにそのネタを振りまいたことでしょう。
しかーし、NHKでは全く触れられず[むかっ(怒り)] ←あ、スポーツニュースね・・・

実行委員会がどれだけNHKにお願いしたのかわからないが、全く盛り上げに欠けるテレビ放送となってしまったこと、NHKがアルペンスキーの何を伝えたかったのかがわからないことが、とても残念でならない。
←あ、スポーツキャスターね・・・

来年は、J-SPORTS様でお願いします。

ヒルシャー片反で、クリストファーセンのSL総合は決まり?ですよね?

FIS World Cup Alpen 2015-16 Naeba, Yuzawa/Japan [スキー]




ものすごく楽しみにしていて、現地には行けないけれど、いつものJ-SPORTSで・・・


あれ?放送予定がない?
シュラドミングのときに、確かに放送予定は出なかった・・・
「なし」なら「なし」で、事前に教えてよ!

で、お金にモノを言わせて買い取った、国営放送・・・BSだけ?再放送なし?地上波でやろうよ・・・
で、そこまで意気込んだのに、ニュースのスポーツコーナーで一切触れず・・・
これは、SAJも一言モノ申していいのでは?
こういう姿勢だから、競技が発展しないんだよ!

全然わかってなくない?

J-SPORTSさん、録画でいいので放送を期待しております!!!!!

Adelboden [スキー]



僅差で面白い。選手によって得意・不得意があるのも面白い。
アーデルボーデンなら、緩斜面→斜面変化→急斜面→中斜面。で、今回は、気温が高く多少雪が緩い。
きれいなバーンではタイムが出るコロシロフ(1st_1位)は、2ndではやや苦戦。
急斜面からゴールへのスピードが上手く繋がらなかったヒルシャー。
緩斜面で抑え気味にして、2回の斜面変化でのミスをしなかったクリストファーセン。

見応え、多し!

恒例の・・・

気がついたら、年が明けるているパターン・・・パート?

さて、個人的は厄年だった昨年ですが、ありましたな、いろいろ・・・
諸先輩方の話をお伺いすると、大病を患わったとか大怪我をしたとか聞きますが、不幸中の幸いですか?自分の身には何も起きませんでした(強いて上げれば、インフルエンザB型にかかって、誰にも気づかれず完治させたことでしょうか・・・←医者には行って、はじめて「タミフル」を処方されました)
細かく言えば、
あれが無くなったことにはじまり、それも見つからず、あんなのが下がりっぱなしで、終いに記録が無くなって、最後に車が凹んで気持ちも凹みました。

ところで、厄年はどこで区切るのか?元旦?誕生日?
自分は誕生日だと思っているのですが、諸説で多いのは、節分。(確かにインフルは節分過ぎてからだったな・・・)そこらへんまでは、おとなしくしていようかな?いやいや、後厄もおとなしくするでしょ?



08_silva.jpg
今年は早く始まります。このお方に、今年も期待です。

シングルポール? [スキー]



雪不足ではなく、降雪が遅いらしく、序盤のレースはキャンセルやりプレイスが続いている様子。
スラロームはようやく今シーズン初戦・・・

アルペンスキー競技のコースは、赤・青の旗門の「間」を通過するのだが、
(誰が言ったか知らないが・・・)
「イン側だけでいいっしょ?」
ってことで、部分的に「シングルポール」なるものが適用された。
その餌食となった(みたいな)のが、日本・湯浅直樹・・・間違えないように、気をつけましょう!

結果は、終わってみればいつものメンバー?
ヘンリックが二人にどこまで喰らいつけるか?
湯浅の優勝はあるのか?

なかなか見応えのある開幕戦でした。


開幕! [スキー]



さて、準備!準備!

今年は、アレ!

まだあるかなー?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。