SSブログ

こんなに… [野球]

弱かったか?

トーキョージャイアンツ

クリーンナップがクリンクリンだもんな…




救いようがないとはこのことか?!
201106142000000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

開幕戦に勝ったからって・・・ [野球]

ヨシノブが開幕戦初回初球をホームランして、セントラルリーグ史上初の快挙が起こったとかで世間は騒いでいた。冷静に考えて・・・得点は全部ソロホームランで、2点返したベイスターズは繋いで獲った2点。ちょっと、マスコミも甘いんじゃない?と思っていたら、今日は繋がらず、惨敗。3併殺とは、繋がらない打線を象徴する結果。

ホームランで点を取るのはいい。でも、せっかくなんだからランナー貯めて獲りたい。それがパワフル野球というもんだ。ソロホームランだけじゃ、ただの力比べ。疲れちゃったときには使えないのだ・・・


世の中はガーナ戦で盛り上がっていましたが・・・ [野球]

ちょっと人に会うつもりで東京へ・・・都合が合わず、ドタキャン。まぁ、いいとして、せっかくなので、なにかふだんと違うことがしたいなぁーと思って、思いつくがままに東京ドームでジャイアンツVSベイスターズ観戦。

ここまでは何度か行ったことはありました、しかし・・

中に入ったことがなくて、初ドーム!ヨシノブがレフトじゃん!!

なんで3塁側かっていうと、1塁側ベンチが見えるかな?と思ったから。で、最近、売れてないのね、ジャイアンツ戦

外野近くまでくるとガラガラ。そんなんなので、7:30から入場できる「ヒートアップチケット」というのがあります。B席(外野1塁3塁側)とD席(ホーム裏2階、3階)がそれぞれ格安で購入できます。それでもライトスタンド、ビジターのレフトスタンドともに応援団席は売り切れ!

7:30の時点で2-1とGリード。その後試合は淡々と見せ場なく進むも、8回裏にイ・スンヨプのホームランが見れたのでまぁ、よしと。

実は小学生まで野球少年。キャッチャー(自分でやるって言った)で3番を打っていた。でも身体が小さくて他の同級生には負けていたので、小学校卒業と同時に野球を断念し、キャプテン翼と木村和司に憧れてサッカーに進もうも進めず、なぜかハンドボーラーになったのだった・・・

野球観戦は中学3年のときの西武球場以来だなぁーと思っていたが、後で思い出した!1994年のヤンキースタジアムに行ったことを。それも明日からストライキっていう8月11日に!マーチャンダイズショップで「どのピンズが一番オススメか?」っていう英語が、発音悪いせいで全然通じなかったのを思い出した。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミセリ?キャプラー? [野球]

知らないまではいきませんが、日本もアメリカもプロ野球が始まっていました。

自称「厳しい」ジャイアンツファンです。勝てばOKですが、その過程では素人なりにいろいろなことを言いたいクチです。

まず、ミセリ・・・もうアメリカに帰したほうがいい・・・先発ローテのはずだった、久保が抑えやってるし、使えるし・・・

で、キャプラー。「マントみたい・・・」って、もうマントが誰だったかわからない。去年のチーム最多安打者、清水隆行を外してまで使って、打率が1割以下・・・で使い続けるのはおかしい。ホームラン打ってるから・・・とか守備がいいから・・・で使うなら、一か八かの代打に降格させるべき。

しかし、今シーズンも迷走し前途多難。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。