SSブログ

TOKYO 2020 [ハンドボール]



なんだか不安を囁かれながらも、決まってよかったです。

さて、昨今のオリンピックで話題をかっさらっている主要競技の数々・・・ございますが、ニッポン開催となりますと、

「開催国枠」ってことで、ほぼ全ての競技に出場可能となるわけです。


で、

中東の笛に苦戦し、いつの間にかアジア出場枠が「1」に減らされている「ハンドボール」も、2020年に出場が確定しました。
男子は1988ソウル、女子は1976モントリオール(のみ)以来となります。
それこそ、男女ともオリンピックに出れていない球技は、2008北京からはバスケットボールとハンドボールのみだそうで・・・


何が言いたいかと申しますと、
2016リオデジャネイロはこれからなわけで、
「自力でオリンピック出場」こそ、勝ち得たものであると思うので、それを「TOKYO 2020」の前に達成して欲しい!

この人はどう思うのか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。