SSブログ

問答無用 [ハンドボール]

こんな記事を目にするたびに思うこと・・・



ハンドボール選手の多くは、同じ感想をお持ちだろう。
なぜなら、ハンドボールではレフェリーのジャッジが絶対で一切の抗議が受け付けられない。
不満に思ってアクションを起こしたり、言動があるとそれなりの処分が下される。




断っておくとハンドボールの場合、
警告(イエローカード、2枚目で退場、チーム累計3枚目からイエローに該当するファウルでも退場扱い)
退場(2分間の後、コートに復帰できる。3回目でレッドカード)
失格(レッドカード、2分後に該当者でない選手を補充できる。)
という処分になる。



サッカーの行為をハンドボール並みのジャッジに置き換えると、(たぶん)

ちょっと文句を言う、審判に詰め寄る→イエローカード(累計状況によっては退場)
ファウルの後、ボールを相手の不利なところに転がす→レッドカード

83W83_839391DE8FEA.jpg

こんなシーンにはいともあっさりと出くわすので、
ハンドボールの選手は、笛が吹かれた瞬間に止まり、ファウルした側の選手がボールを持っている場合、その場に置く、
とても素早く!


もちろん、
サッカーは主審が一人でかなり広いエリアを網羅しなければならず、ボールから遠い場合がある
ハンドボールはレフェリーが二人で二人とも同じ権限を持つ。まして、ボールに近い
という違いはある・・・


ハンドボール選手ならではの疑問でした・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happoone結局さぁ、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。