SSブログ

日本女子オープン [ゴルフ]

舞台は紫雲/新潟!飛距離やスイングとか男子プロだとちょっと真似できないところもありますが、女子プロの場合コースマネージメントも安全に行くので、アマチュアには参考になります。
最終日を若林舞衣子・諸見里しのぶ のペアリングについて回りました。二人ともスイングが綺麗で、身体の使い方もうまいので参考にしています。
18ホール終わって、せっかくなので、更に有名どころを待って見ました。まずは、横峯さくら&上田桃子。さくらちゃん、飛びよります、スゴイです。上田桃子さんは、すごいドローです・・・今回はどちらかというとフック?みたいで調子悪かったようです。大会前はこの2人が俄然注目されていましたが、現れました真打!宮里藍。確かに、スイングは綺麗なのですが真似できないとか、真似してはいけない(彼女にしかできないから)とか言われてるようですが、実際に目の当たりにすると、これは参考にするべきです。
その藍ちゃん、徐々に追い上げて、終盤はトップタイまで来ました。結局、1打足りなかったのですが、本人は満足げでしたね。
藍ちゃんの勝ちがなくなった瞬間にギャラリーがどどっと帰るのは、まだまだ宮里人気衰え知らずを垣間見た瞬間でした。さくら、桃子では役が足らんのです・・・か?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。