SSブログ

日焼けサロン 「かぐら」 [スキー]

延び延びになっていた滑り収めに行きました。29日でCLOSEDなので、チャンスは今週しかなかったから、半ば強引に。無理せず、午後早々に終了。

ロープーウェイ乗り場からは、この上に雪があるなんて想像もつきませんが、

あるんだな、これが!もう、辛いところもありますが、週末までは大丈夫そうです。

余談かもしれませんが・・・、北海道のほうが寒いから雪がたくさん残っているような気がしますが、ゲレンデスキーができるのはこのかぐらや奥只見丸山が一番遅いほうです。新潟は雪国です。雪はたくさん降りますが、そんなに寒くないです。それは雪が降るため曇っているからです。よっぽど、関東のよく晴れる日の朝のほうが「激・寒」です。

あ、そうそう、ゴンドラコースは雪があるけど、全然滑らないからゴンドラで帰ったほうがいいかも。とにかくワックスがすぐに落ちて、滑らなくなるから、気になる人は携帯ワックス持参のこと!

で、何がいいって「天気がいい!」ので、とても爽快な気分で不整地ロングターンを高速(=オーバースピード)で決めて(決めたつもり)きました。思ってた以上に素晴らしい滑り収めでした。

早く、冬にならないかなぁー・・・(←バカ)

みつまた・かぐら May 25, 2005  晴れ 13℃(8:30 ロープーウェイ山麓駅)

Material: Rossignol 9 Demo Oversize S 164cm (03/04)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

RYO(報道局長)

お久しぶりです(^^;)
TNNのRYO(報道局長)です。

かぐら;まだ雪があるんですねー(^^;) 
今年、かぐらへは12月のオープン直後、まだ全面オープンしていない時に行きました。いつもゲレンデ目の前のホワイトホースに泊まってます。
GW中に東京→日光→沼田経由→宿は越後湯沢のNASPA→三国経由→東京という意味不明な旅行をしたのですが(笑)、かぐらの駐車場は満車だったので凄いなと思いました。

>早く、冬にならないかなぁー・・・(←バカ)
まじ、そう思います♪

__________________________________
TNN: Takuma News Network
http://blog.livedoor.jp/sato_takuma/
http://takumasato.pro.nu/
__________________________________
by RYO(報道局長) (2005-05-26 12:49) 

かもぞー

奥只見かぁ。もう20年近く行ってないなぁ。でもまだ滑れるとは思わなかったよ。ゴールデンウィークくらいまでかと思った。
by かもぞー (2005-05-26 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相対評価タイヤの話 05ニュル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。