SSブログ

アルタバディア、フラッハウ FIS World Cup Alpine 04/05 [スキー]

さて、今シーズンもクリスマス、ニューイヤー休みに突入。ホリデー前のアルペンスキー。フラッハウのスラロームで佐々木明が1本目4位と期待させたものの、結局10位。彼は目が悪く、曇りや降雪時はほとんど見えないらしい。テルテル坊主でも作るか?皆川賢太郎は手の怪我で欠場。湯浅直樹は惜しくも片反(片足通過反則)失格。で、今度は岡田利修が76番から結果24位と結果を残す。優勝はジョルジョ・ロッカ。2位ライナー・シェーンフェルダー。この二人が今シーズンは安定度が高く、上位でコンスタントにポイントを積んでいくと思われる。
このスラロームの前に、アルタバディアとフラッハウでGSがあったのだが、ここではカナダのトーマス・グランディが連勝。GSポイントトップに躍り出た。オーバーオールは相変わらずボディ・ミラー独走だが、この3レースのGSとSLで1度ずつ失敗しており、確実にゴールしているベンジャミン・ライヒにその差を詰められている。
年が明けると、また状況が変わる可能性は十分にあり、んー、見逃せない!
そんな、自分はシーズン2度目になかなか行けない・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。